2025年6月25日水曜日

感謝

 朝から土砂降りの雨が降りしきる中、今日も今日とて当ブログまでご足労いただき誠にありがとうございます。

読者の皆様による力強い応援があってこそ、当ブログはここまで大きく(当社比)成長することが叶いました。


なぜ今回は冒頭の挨拶に気合が入っているかというと、これまで完全に自分の秘密の日記帳的な感覚で執筆していたこのブログに、驚くことに読者様がいらっしゃるという事実が判明したからです。

2025年6月9日月曜日

梅雨よ、来い

 みなさま、お久しぶり(?)です。


アジサイ咲き誇る、麗しの6月に突入して早1週間プラス1日が経過しておりますね。

いかがお過ごしでしょうか。


今週は東京の天気予報がほとんど傘マークで埋め尽くされており、とうとう梅雨入りか~なんて暢気なことを考えていたのですが、調べたところ関東甲信地方の梅雨入り時期はまだ未定だそうです。

「梅雨明けてないじゃないすか!」「やだーーー!」という(一部界隈で)有名なネットミームがありますけど、私の場合は砂浜をバックに「梅雨入ってないじゃないすか!」と叫びたい気分です。

というか、あれ肝心の部分はコラ画像らしいですね。よく出来ている……

2025年5月30日金曜日

ねむい

 みなさま、こんにちは


5月も残すところあと2日となりました。

振り返ってみると、この5月もたくさんの出来事があり、それらに翻弄されているうちに、あっという間に一月が過ぎ去ってしまったなぁ…という印象です。

2025年5月20日火曜日

行列のできる鯖飯屋

 みなさま、ご無沙汰しております


今日は都内で最高気温29度をマークしたそうですが、体感温度では+2~3度はあるように思いました。

30度を超えるか超えないかで体感的にも明確に違いを感じます。

外を歩いているだけでそれなりに汗が出てくるので、いよいよタオルが必須の季節でしょうか。


とはいえ、ここから一旦気温が低下するフェーズに突入するみたいですね。

2025年5月9日金曜日

濡れないという衝撃

 みなさま、お久しぶりです


ゴールデンウィーク終わっちまいましたね。

私は体調不良との闘いで大半を費やしてしまい、楽しみにしていたラーメン屋巡り計画が幻と消えてしまいました。


そんな状況でしたが、不幸中の幸いで一軒、徳島ラーメンのお店だけは訪問することができました。

ちょっとだけご紹介します。

2025年4月25日金曜日

雑談

 みなさま、ご機嫌いかがでしょうか


今週は例によって修習生対応やら何やらでブログをいじってる暇がありませんでした。

金曜午後のスキマ時間でこの文章を練り上げてます。

2025年4月14日月曜日

毎年恒例のやつ